スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

Apr.25.2017 竹生島 "All of me"

この二週間ほどですっかり暖かくなりましたね。 今年の桜の開花は、関西では関東より10日くらい遅かったようです。 先日は日本酒造りの仕事が終了しました。今季は雪がよく降ったので、信楽の山からの通勤に、かなり支障が出たことが印象に残っています。何はともあれ無事に終わりホッとしました。 さて、酒造り期間中の昨秋から遠方へ出かけることもなく過ごしたので、一日羽を伸ばして来ました。 桜の名所の海津大崎へ行こうと思っていたら、直前に崖崩れで通行止めになってしまいました。 そこで行き先を同じ方面で琵琶湖に浮かぶ竹生島へ変更しました。長浜港から30分の船旅です。  小さな島ですが湖面近くまで全体が森に覆われ、荒々しい岩肌が波に洗われ、斜面の限られたスペースに寺と神社の国宝、重文の建造物が凝集している風景には、自然の神秘的な力と邂逅するための祈りの場という雰囲気が充満していました。  琵琶湖を船で渡るのは初めてでしたが素晴らしい小旅行でした。今回知りましたが、なんと琵琶湖は世界で三番目に古い湖だそうですね。 




John Legend "All of me" johnlegendVEVO,thank you for the videos and upload.

最新の投稿

出店のお知らせ

Mar.26.2017 脆弱 "Love Missile F1-11"

Mar.3.2017 雪解け "水"

Dec.16.2016 読書 "Book of days"

Oct.16.2016 オークション "I want to believe"

Oct.3.2016 味覚 "Money changes everything"

Aug.21.2016 立山・剱岳 "Setting forth"

Jul.23.2016 火祭 "Tonight,tonight"

Jul.20.2016 梅雨明け "Turn!,Turn!,Turn!"

Jul.9.2016 選挙 "People have the power "