Oct.16.2016 オークション "I want to believe"

秋雨が終わって、ようやく爽やかな日が続いています。 秋の製茶作業も例年通り着々と進んでいます。 

さて我が家の庭の雑草が伸び放題だったので、休日に草刈りをしました。
放ったらかしにしていたのは、夏から草刈り機が故障してしまっていたからです。元々ポンコツを購入して直しながら使っていましたが、いよいよ買い替えることにしました。ネットオークションで中古の機械を吟味して、落札することができました。山仕事で使うこともあるので、しっかりした機種にしました。 
ネットオークションは20年来利用しています。昔はリクルート社の運営していたオークションを利用していましたが、今は定番のヤフオクです。 今まで失敗したこともありますが、自分以外の誰も入札しなかった不人気商品がとても良いものだったこともあります。
今回は入札も多めの商品でしたが競り勝ちました。見えない相手との駆け引きにもテクニックがあります。
 
オークションは一種の賭けのようなもので、特に機械モノを落札した場合は受け取って試運転するまではドキドキです。 今回は程度の良いものだったのでホッとしましたが、少ない情報から選択するので信頼できる相手なのかを考える難しさがあります。人間は欲しいものほど自分に都合良く解釈してしまいますからね。



 Jeff Langはここ数年で京都の磔磔(ライブハウス)に2度も来ていたのに情報不足で見逃してしまいました。ラジオなどでもっと宣伝してほしいミュージシャンの一人です。

 Jeff Lang "I want to believe" JBist ,thank you for the videos and upload.

コメント

人気の投稿