Oct.3.2016 味覚 "Money changes everything"

10月に入りました。日も短くなり、だいぶ秋らしくなってきましたね。 
8月から9月の初旬は晴れの猛暑日が続き本当に暑い夏でした。
今年は台風1号の発生がかなり遅かったためか、9月半ばから続けざまに台風が押し寄せて雨降り続きですね。 

そんな天候でも季節は確実に巡り続けており、秋の味覚が届いています。 
葡萄は友人から送って頂いたもので、山梨の勝沼産、山梨園という農場のものです。安全な栽培法で作られ、皮ごと頂けます。ビックリするくらい美味しかったです。 
新米、栗、カボチャは甲賀産です。昨冬に一緒に仕事をした方が作られたお米で、これも安全な栽培法のものです。 
収穫の秋、食欲の秋です。
食べ物はお金以上に、手元にあると豊かな気持ちになりますね。 


今日の一曲は、ヒットしていた当時から毎年秋になると聞きたくなる大好きな曲です。歌詞は季節と全く関係ないんですけど、このキーボードや鍵盤ハーモニカの素朴な音色が秋に合います。ラジオではこの時季に名曲"Time after time"はよく掛かりますね。
シンディは現在も活躍中ですが、慈愛に溢れた素晴らしい人柄の方です。




 Cyndi Lauper "Money Changes Everything" Cyndi Lauper vevo,thank you for the videos and upload.

コメント

人気の投稿