Mar.26.2017 脆弱 "Love Missile F1-11"

この一カ月ほど、ニュースは「森友学園への国有地売却問題」で賑わっていますね。 国民の生活や生命が脅かされるような案件でもないのに籠池氏だけを証人喚問すること自体が、安倍政権の後ろめたさの表れという気がします。まだまだ真相は分かりませんけど。 
その中でやたらと忖度という聞き慣れない言葉が出てきます。官僚用語においては、以心伝心というような意味合いの言葉、というか習性だそうで、上の者の意向を的確に汲み取り、それに沿って黙って行動することらしいですね。それが出来る人が出世するのだとか。はぁ〜 、なんだかよく躾けられた犬のようです。
一学校法人に対する便宜を図ったのなら、忖度ではなく斟酌ということになるんですかね。  

しかし籠池氏は相当強いメンタルの持ち主ですね。 国民の中から安倍総理に向けられた大砲のようです。メディアでも籠池砲 なんて呼ばれてます。
とはいえ、現在日本を取り巻く危ういバランスの国々の指導者、金正恩、習近平、プーチン、トランプといった人達と比べたらごくごく小粒で、大砲と長距離弾道ミサイルくらいの差があります。 
そんな小粒な一人の国民によって大きく揺さぶられる安倍総理の脆弱さを世界中に晒していて、国防は大丈夫なんでしょうか?北朝鮮の発射したミサイルを断じて許さないとキャンキャン吠えてみても相手に嘲笑されるだけでしょう。  

それはそうと、金正恩は仮想敵国に対して核兵器やミサイル開発を誇示して国威発揚する軍事路線ではなく、自らが海外へ出て外貨を稼ぐ方法、例えばミュージシャンとして国を挙げての演奏活動でもしたら良いと思います。体型からして歌が上手そうですし、知名度と見た目のインパクトはすでにSigue Sigue Sputnikにも引けを取らないレベルですからね。


=共同

 Sigue Sigue Sputnik
"Love Missile F1-11"  That '80s show,thank you for the videos and upload.

コメント

人気の投稿