2018.Jan.11 戌年 "山のふもとで犬と暮らしている"

すっかりご無沙汰している間に年が明けました。
 2017年もなかなか充実した一年でした。ブログに起こしている暇がないくらい面白いことがたくさんあったので、機会があれば遡って記述するかもしれません。
 
今年は戌年、僕の犬も毎日元気に過ごしています。 
一緒に暮らし始めてもうじき丸4年になります。その間に暮らしや心の様々な面で変化と影響がありました。
日々を一緒に生きているうちに、僕にとってかけがえのない、とても大きな存在となっています。
 生き生きと躍動する様、時々じっと遠くを眺めている精悍な表情や、無防備に眠っている姿を見ると、ヒメネスの「プラテーロとぼく」の美しい詩を読んだ時のような気持ちが湧いてきます。
(素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい本ですね) 

そうは言ってもまだまだ仔犬のようにヤンチャなところもあり、派手なイタズラをする度に僕は雷を落としてます。
 
新年早々から2回、滋賀県の山に行きました。 元日に樹氷で有名な綿向山と、7日に比良山地最高峰の武奈ヶ岳に登りました。 
どちらも犬を伴って雪の中を頂上まで踏破しました。体重8kgほどの小さな身体で本当によく頑張ってくれて感動しました。驢馬のプラテーロのように、シュマリも「筋金入りじゃ」。
























 
RC succession "山のふもとで犬と暮らしている"

kiyoRCchabo,thank you for the videos and upload.

コメント

人気の投稿